いまゐ

春の寄せ集め

お造り

竹の子とホタルイカ

東京にある割烹で、気軽に入れる店は珍しい。『いまゐ』は、新宿御苑前にあって手頃な値段でコース料理を楽しむことが出来る良店だ。
以前は新宿二丁目の御苑側の路地にあった小さな和食店だったが、ネットであっと言う間に評判になり、現在の少し大きな店に移転して値段も5000円から6500円に値上がりした。
白魚、ハマグリ、そら豆、ホタルイカ、竹の子…季節の食材をふんだんに取り入れた和食は、行く時によって驚きがある。
大将はまだ30代半ばくらいだろうか、寡黙だけど話すととてもやさしい人柄が伝わってくる。
京都の割烹料理屋は、世界一の和食文化を誇ると思うし、東京のどんな和食屋も全く太刀打ち出来ないと思うのだが、手頃な値段で東京で和食を楽しめる『いまゐ』は、とても貴重な店だと思う。
★いまゐhttp://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13130365/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です