いま、僕たちの出来ることを。みんなの力で。

渋谷区が日本ではじめて声を上げた『同性パートナーシップ証明書』に関する決議が、いよいよ今月末に迫ってきた。
先日ここにも書いたように、この条例が通ることを願う我々の署名活動にまるで対抗するかのように、反対のビラが撒かれて、反対する人々の署名を集めはじめた。
僕たちの出来ることを、みんなで力を合わせてやってゆくしかないと思い、それぞれが様々な力を発揮してテレビや新聞やラジオなどのメデイアに取り上げられたり、SNSで発信したり、それはもう、ちょっとじーんとしてしまうような地道な努力を重ねてくれている。
僕は僕で、何か力になれたらと思い、今回写真のようなチラシをみんなで作成させていただいた。これは、
○同性パートナーシップ証明書って、いったいなんなの?
○どうして急に同性愛者が権利を主張し始めたの?
○そもそもLGBTってなんなの?
○少子化が心配なんだけど…
など、ほとんど知られていないLGBTのことから、どうしてこの証明書が必要なのかを、全く知識のないお母さんやお父さんにも、わかりやすく伝わるようにと考え出したもの。
日曜日にこのチラシが刷り上がり、有志による集いがあり、月曜日の朝から渋谷でみんなで配り始める。
もしかしたら、今回、この条例が通らないことも起こるかもしれない。
たとえそうであったとしても、僕たちみんなの思いが、次に繋がってゆくように。
★あと1週間!あと1500人!渋谷区応援!みんなにやさしい日本を目指して、『同性パートナーシップ証明書』を実現してください!
https://www.change.org/p/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA-%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%BF%9C%E6%8F%B4-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%A6-%E5%90%8C%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8-%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84?recruiter=99149190&utm_source=share_petition&utm_medium=email&utm_campaign=share_email_responsive
★同性パートナー条例法http://jingumae.petit.cc/banana/2373066
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です