感情。

賞を取るために進めていた広告が、様々な理由から製作出来なくなってしまった…。知恵を出し合い、数ヶ月をかけて準備をしてきたので、ついていないなあと落ち込んでいた。
それがここへきて、ずいぶん昔に知り合いに頼まれてデザインしたドイツの商品のパッケージデザインが採用されて、全世界でそのデザインを踏襲することが決まった。
ごく最近、渋谷区の同性パートナーシップ証明書に反対する署名運動が大きく立ち上がった…。
そして昨日、先月大きな競合プレゼンに参加していたのだけど、どうやら勝利したという連絡が入った。(暫く働かなくていいのでは?と思える巨額をかけたプレゼンだった)
一刻一刻と目の前に立ち現れる出来事は、現象にしか過ぎないのかもしれない。
それなのに人間は、目の前で起こる出来事に対して、いちいち落ち込んだり、舞い上がったりするものだ。
それは、人間に感情というものがあるから。
感情に左右されない強さが欲しいと思う。
晴れた日であれ、雨の降る日であれ、目の前でアクシデントが起ころうとも、物事の本質的なところは何も変わっていないのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です