業界人。

実は、タレント事務所の社長やマネージャーと会うのが苦手だ。さらに言うと、業界で大御所で結構面倒くさいと言われているようなカメラマンやスタイリストやヘアメイクと会うのも苦手だ。
「だって…なんだか怖くないですか?」
でも、僕の仕事柄そういう人に会って一緒に仕事をしなくてはならず、今日はその二つが1日のうちに重なっていたので朝から憂鬱な気分でいた。準備を滞りなく出来ているかチェックして、どうやってこちらのやりたいことを通すか考えて、頭の中で相手が言いそうなことをシミュレーションをしていた。
手に汗を握り締めながら、実際にはじめて会った今日の社長は、噂とは違っていてとてもまともな人だった。仕事に対して真面目なので、どこかで難しいという話が流れたのかもしれない。打ち合わせが終わる頃には、社長を抱きしめたいとさえ思っていた。
そして、社長との打ち合わせが延びてしまい、20分遅れで恐る恐るスタイリストに会いに行くと、こっちが拍子抜けするくらい柔らかくまともな人だった。カメラマンから、ちょっと厄介だと聞いていたので、どうやってこちらの意図を通そうか頭を悩ませていたのだけど、それも杞憂で終わった。
仕事柄、有名無名問わずさまざまな業種の人に会って来た。いつも思うことは、実際に本人に会ってみないとその人のことはわからないということ。テレビやネットでどんなに変な噂が流れていたとしても、本人は実際にはとてもきちんとしたまともな人だったりするからだ。
緊張が一気にとけて、半ば放心状態になりながら、大阪行きの新幹線でビールを開けたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です