Pizzeria da Ciruzzo

カプレーゼ

マルゲリータとフンギポルチーニ

サルシッチャとほうれん草、クワトロフォルマッジ

福岡にいると、食べたいものが沢山ありすぎて、限られた日程の中で何を食べるかはいつも悩みどころだ。
夜はお寿司にしていたのでランチは軽いイタリアンがいいなあと思い、はじめて行くピッツェリア『Ciruzzo』に行ってみた。福岡ドームなんかがあるもっと先に行くと地下鉄が急に外に出て、やがて右側にきれいな海水浴場が見えたら今宿。店は駅から3分くらいだ。
店には窯があって、元気なオーナーがニコニコと迎えてくれる。学生さんのアルバイトは皆とても感じがいい。
カプレーゼはモッツァレラが本物だったし。本場イタリアで学んだというピザは、ナポリ風の生地がモチっとしたタイプでとても美味しかった。ピザなんてどこにでもあると思われるかもしれないけど、本当に美味しいイタリアンピザを出す店は都内だってそんなに沢山あるわけではない。
夏場は海水浴をして、お腹が空いたらここにピザを食べに来るなんていいだろうなあ。白ワインを飲みながら新鮮な魚介のピザなんかも食べられると思う。
実は今、福岡に移住することを夢想しているのだ…
★Pizzeria da Ciruzzohttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40024929/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です