やま中本店。

味噌味

チャンジャと酢モツ

今年最後の旅行に福岡にやってきた。
福岡には今年だけでも5回、今までにも最も多く旅行している場所なので、空港に降りるとなんだかホッとする。
仕事が終わって9時前に博多駅に到着するKと待ち合わせて、有名なもつ鍋屋さん『やま中本店』へ。
大きな一軒家はもつ鍋で建てたのだろうか、駐車場には車がびっしり止まっていてお客さんがひっきりなしに訪れる。
メニューは、もつ鍋を味噌味、醤油味、しゃぶしゃぶの中から選び、それ以外につまみが明太子や酢モツなんかがある。
味噌味のもつ鍋を頼み、チャンジャた酢モツをつまみながらビールをいただく。
もつ鍋は、こってりしていて甘く、モツは思った以上に柔らかく、B級グルメ専門のKの顔もほころぶ。
日頃僕は、「モツなんて、人間の食べるものじゃない…」なんて言っていたけど、Kが喜ぶなら、たまには食べてもいいかなと思い直す。
人間って、変われるものなのです。
★やま中 本店(薬院にも支店あり)http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40000002/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です