寿司処ちはる

タコ、関サバ、関アジ、ヒラメの雲丹巻き

墨イカ

しめ鯖

大分市内には、多分もう12回は来ているかもしれない…。食べる店は、かなり詳しくなって来ました。^ ^
大分市内の寿司屋では、以前ここにも上げた『月の木』という店は、お店も小綺麗だし、大将はこっちの人かもしれない物腰の柔らかさでまずまずなのだけど、今回行った『ちはる』も、より地元に愛されるいいお寿司屋さんだった。
最初に関サバ、関アジ、タコ、ヒラメなんかを刺身でつまんで、松茸茶碗蒸しを食べて、美味しい日本酒を飲んで、11貫あるお任せ(3000円)を食べても、コスパの良さは大分ならではかもしれない。
東京の高級寿司屋に比べるとちょっと荒い仕事でも、地元の魚が食べられて、地元の人に愛されるこんなお寿司屋さんがあるのはうらやましいな。
★寿司処ちはる http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44003808/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です