Aesop

ハンドソープは、長いことAesopを使っている。
実は、ハンドソープだけではなくて、洗顔ソープも、保湿クリームも、シャンプーも、リンスも、ボディソープも、ハンドクリームも、ボディクリームもイソップだ。イソップマニアと言ってもいいくらい。
オーストラリアのメルボルンで1987年に誕生した自然派化粧品のイソップには、20年くらい前にバーニーズで出会ったのだけど、その当時、東京でもバーニーズしか置いていなくて、オーストラリアに出張するたびに、現地でたくさん買って帰ってきていたものだ。
イソップの商品の何がそんなに僕にとっていいのかというと、『香り』だと思う。
手を洗うたびに香るその清々しい香り。顔を洗う時に香るハーブのような香り。髪を洗う時に香る大人っぽい香り。身体を洗う時に香るゼラニウムやバラの香り。そのどれもが、日本の洗剤にはないナチュラルな香りなのだ。
イソップは高額な石けんだと言われることもあるけど、毎日、身体を洗い、髪を洗い、手を洗い、そのたびに素敵な香りに触れることは、日々、荒れたり、ささくれ立ったり、へこんだりする心への、ちょっとしたご褒美のようなものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です