RED WOOD

アボカドバーガー

ダブルチーズバーガー

大分には、ふぐの店以外になかなか美味しい料理屋さんがない。これは、日本の多くの地方都市の特徴といっていいかもしれない。海の幸、山の幸に恵まれていながら、それを活かせる料理人がいないということだろう。
料理人はみんな、福岡や東京や大阪などに出てしまうのだろうか…。
大分市内で、ランチをどこにするか…。フレンチやイタリアンもそんなにいい店がないので、今日は、『RED WOOD』へ。
大分城のそばにある『Red Wood』は、アメリカンテイストな店内。ハンバーガーとホットドッグがメインのようだけど、タコスやエンチラーダスなどもあるから、テックスメックス(アメリカのメキシカン料理)といった感じ。
ナチョスを頼んだら、サルサソースにワカモレもちゃんとついて来て感動した。(大分なのに!)
アボカドバーガーは、奇をてらわないベーシックなハンバーガーで、お肉の美味しさもきちんと感じられる。
ビールを飲みながら、「(大分で)こんなハンバーガーが食べられるなんて…」と言ったら、
「また大分をバカにしてるんでしよ?」
とたしなめられた。
★RED WOODレッドウッドhttp://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44003462/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です