irodori に来られる方へ。

夕方に『irodori』で、植物に一つずつ水をあげながら枯れた葉を摘んだり様子を見てから、一旦家に帰り、晩ご飯を作っていると、友人のHからLINEが入った。
「今、irodoriに来ました。素敵な空間だね」
来るのであれば、事前に言ってくれたらなるべくいるようにするつもりでいたのだけど、大げさにしたくないのか急に来る友人も少なくない。もう一度、『irodori』に行き、久しぶりに飲みながらこの店が出来上がった経緯なんかを話した。料理も喜んで食べてくれたようで何よりだけど、25品目あるメニューから、どれを選ぶかは意外と難しいかもしれない。
もしかしたら僕のいない時にいらっしゃる人もいるかもしれないので、今日は僕のおすすめの料理を独断でここに書いておきます。
~前菜などつまみながら~
焼きなすミント(なじみの焼きなすが、見知らぬ焼きなすに)
パクチーサラダ(日頃の罪悪感を解消してくれるサラダ)
トマトヤムウンセン(〆のヌードルにして食べたい!という熱狂的ファン多し)
~お料理~
神宮前二丁目フライドポテト(”もうどうにもとまらない”香り高いハーブポテト。)
ライムつくね(歯ごたえのあるつくねにライムをギュッ!)
さのちゃんの肉じゃが(懐かしいのにどこかアジアの香り)
活芝海老のサツマ揚げ(素材をしっかり味わえるさつま揚げ)
~麺とごはん~
フレッシュハーブのグリーンカレー(これは以前書きました。ハーブを潰した手作りカレー)
“irodori”チキンライス(チキンのうまみを吸い込んだご飯とともに)
ピーナッツ味噌和え麺(ピーナツ和え麺って変だけど、なぜかまた食べたくなる美味しさ)
★irodori
渋谷区神宮前2-14-17 03-6804-3736
※今日もご予約で満席が予想されています。もし『irodori』に行かれるときは、いきなり行くのではなく、ぜひ一度電話をかけて席の空きを調べてからいらっしゃってください。ぺこり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です