汐留会。

時々定期的に開かれる、汐留勤務のゲイの集まり『汐留会』がirodoriで開かれた。(またirodori!)
メンバーは、僕の会社の様々な局や、理系の会社、航空会社、テレビ会社といったところ。
年齢もバラバラで、仕事も全く違うけど、気兼ねなく話が出来るのは、僕たちがゲイというセクシャリティーだからだろう。
新入社員が期待に胸を膨らませていたり、そうかと思えば、目の前で必死にJack’dをやってる人もいて…
隣の団体席は、金融関係の会社に勤めているLGBTやアライの人たちの集まり『インターバンク』だった。
入り口付近を固めるのは、NHKの番組制作をしているチームや、数ヶ月前にFtMの親権と戸籍の問題で勝訴した弁護士さんもいるLGBTで繋がっているメンバー。
irodoriの中に、様々な業種の人たちが集まり、席を時々離れて隣のテーブルに行ったりしながら、自然に溶け合い、賑やかな会話が生まれている様は、僕たちが当初考えて夢見ていた光景そのものだった…。
みんなで思い描いていたことは、こうしてカタチになってゆくものなんだと改めて感じた幸せな夜だった。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です