irodori オープニングパーティー。

オープン前の店内

店のL字型カウンターの上にはスペースがあり、そこに植物を配置して下に向かって蔓を足らせたら綺麗だろう…などということで、FUGAにグリーンを調達しに行き、オープニングに備えた。
オープニングパーティーは大盛況で、何度も人の波が来ては、少しすると小休止して、また大勢になり食べるものを慌てて作ったりの繰り返しだった。
見たこともない大きな寸胴鍋や、巨大な平たい鍋にいっぱいの肉じゃがやグリーンカレーを見ながら、「まるで給食だね…」などとみんなで笑っていたのだけど、お料理を出すや否や、どのお皿も一瞬にしてなくなってしまう。結局、二日間分用意した料理は、一日ですべて綺麗になくなってしまった。
友人たちも何人か遊びに来てくれた。年配の友人夫妻は、「どうせ半分お遊びで作ったお店だろう…くらいの気持ちで遊びに来たら、本当に素敵な店で、料理も美味しくて驚いた」などと、うれしい感想を聞かせてくれた。
クタクタに疲れてやっと終われる…と1時半頃になって思った時に、歌舞伎町のプリンスが彼女を連れて入って来た…
そこでまたシャンパンを開けて、みんなで今日一日の疲れをねぎらい、満員御礼の喜びを分かち合った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です