消息。

友人の中には、別れた後もいい感じの交友関係を続けている人がいるけど、僕は、昔つきあった人と別れた後に、友人関係になることはほとんどない。
先日、「M(僕の前の恋人)は関西で入院しているみたいだよ。それもずいぶん重体らしい…」という噂を聞いたので、慌てて彼と唯一連絡をとっていた僕の友人Tに、Mの消息をつきとめてくれるよう頼んだことがあった。
Tが電話をして話したのだけど、僕が背後にいることがMには分かったらしくすぐに電話を切られた。
そして暫くしてまた別の友人から、Mのことを心配して訪ねられたのだけど、僕にはわからないので、「Mが元気かどうか、メールに返信があったら教えてくれないか?」とお願いしておいた。
その返信が返って来たと連絡があり、仕事で大忙ししているということを知ってホッとした。
Mとのことは、僕の家族にはカミングアウトしていなかったのだけど、その頃、Mは、僕が危篤になった時には、僕と一緒に写っている段ボール二箱以上ある写真を持って来て、家族に見せてでも僕のそばにいると言っていたことを思い出す。
僕も、Mと同じような思いで生きていた。
消息がなかなかわからなくなってしまった今でも、彼が健康で、幸福な毎日を送っていることを願わずにはいられない。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です