近頃、泣いていない方へ。

ベタなテレビドラマのようで先も読めるのだけど、絶対に泣いてしまう映画、しかも、嗚咽のように泣いてしまう映画が始まった。大ヒットした『ハーモニー』という韓流映画に似てる。(※はじめにおことわりしておくと、『映画』としてよく出来た映画ではありません)笑
韓国で歴代3位の興行収入を記録した映画『7番房の奇跡』は、お父さんと6歳の一人娘の話なのだけど、お父さんは、知的障害で6歳の知能しかない。
父と娘ふたりだけで仲良く暮らしているある日、お父さんが、ひよんなことから刑務所に入れられてしまう…
ショーン・ペンが演じた映画『I AM SAM』を思い出す設定だし、始まって5分くらいしたら帰りたくなったのだけど、ダメでもいいかな…と言う気分で観たら、なんだか変なところに溜まっていたものが、身体中から全部涙となって滲み出たというか、溢れ出たのです。
さんざん泣かされて外に出たら、なんだか行き着く場のないもやもやした情念のようなものが渦巻いていましたが、サウナから上がったような虚脱感が襲って来ました。
恐るべし、韓流映画!
★7番房の奇跡http://7banbou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です