神宮前2丁目レインボー計画。

今まで住んでいて知らなかったのだけど、僕が住む神宮前2丁目界隈は、『奥原宿』通称『オクハラ』と言われているらしい。そして実は個性的なレストランやショップがぽつりぽつりと集まっている。
そんな神宮前2丁目の僕の家から出て50歩くらいの所にどういうわけだか友人のFがバー『緑』をオープンさせてしばらく経つ。帰り際にそのバーの前を通る時は見つからないように通りすぎようと思うのだけど、こっそりと通り過ぎようとすればするほど、フェンシングをやっていた動体視力のいいFにあっさりと見つけられて店に引きずり込まれる。
このバー『緑』を皮切りに、会社の後輩であり妹的存在のGが同じ神宮前2丁目に引っ越して来たこともあり、『緑』はいつのまにか溜まり場になり、様々なジャンルの人が夜毎集まるようになった。
そしてこれから神宮前2丁目を、様々なセクシャリティの人たちが集い楽しく過ごすことが出来る、レインボーな町にしようという計画が進められている。この計画のキックオフを兼ねて、また『緑』にみんなで集い、乾杯をした。
ゴールデンウイークはレインボーウイークで大忙しとなり。そして、このレインボーウイークの頃にまた新たなお店がオープンする予定。
今までセクシャリティをひた隠しにして生きて来た人たちが、その人自身のありのままの姿で働くことが出来て、大きく笑い、話せる場所が増えてゆくことを思うと、なんだかワクワクしてくる。
新宿2丁目だけでなく、神宮前2丁目へ。そしてどんどんそんな町があっちこっちに増えていけば面白いだろうなあ・・・などと夢想している。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です