リネンのパジャマ。

シーツは、100%リネンのものを使っている。
イタリアのBellora社のものだが、リネンのシーツは、一揃えするとなると嫁入り道具に入れられるくらい高価な買い物になる。
それでも、かれこれ16年間使っているうちに生地はこなれて来て、それでいてへこたれることを知らないリネンは、十分元をとっていると思えるし、一生手放せないと思う肌触りを持っている。
前にもこのブログに書いたことがあるけど、真冬でもパジャマは、リネン100%のものを着ている。
素肌にリネンのパジャマに、リネンのシーツに包まれる夜は、一日の終わりにリラックスできる時間だ。
さて、リネンのパジャマなのだけど、数年前くらいはコンランショップやヨーロッパのリネンショップなどでは3万円くらいするものしか置いてなかったし、身幅も大きく僕の体型にも合う物がなかなかなかった。
それが、日本の『メーカーズシャツ鎌倉』で、6300円のリネンのパジャマを発見した。
それまで『メーカーズシャツ鎌倉』は知っていたものの、ロゴのダサさなどから『安いシャツ屋さん』くらいのイメージしか持っていなかったのだけど、実際に6300円のリネンのパジャマを購入して着始めると、パジャマの形も生地も縫製も、この値段とは思えないしっかりとした物だということがわかった。
僕は、パジャマは毎日洗濯するので、3年間くらいが過ぎると沢山の洗濯の後、上着が破れてしまう終わり方になるのだけど、それも6300円という価格なら許せる範囲ではないだろうか。
日本のメーカーで、こんなにきちんとした洋服を、この値段で出していること自体に感動するし、今度は他のリネンのシャツなんかの商品も試してみようと考えている。
やるなあ。メーカーズシャツ鎌倉!
★Makker’s Shirts 鎌倉 http://www.shirt.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です