シンガポール・シーフード・リパブリック。

店の外にライオン⁈

牡蠣のお好み焼き風

スパイシーな海老

S太郎とK太郎と、急に新年会をやろうということになり、品川のシンガポール料理店に。
品川駅の高輪口を降りると目の前にある『シンガポール・シーフード・リパブリック』は、今でこそ都内に沢山出来たシンガポール料理の先駆け。でっかい蟹や海老の料理が食べられる。
S太郎が仕事でタイに行く予定なので、そのついでにシンガポールにみんなで行こうか?それともタイにまた行こうか?という話でこの店に決めたようだ。
ホテルの前庭にある建物はコロニアル調で、中は天井が高く、まるでシンガポールにいるような、どこか海外らしい雰囲気に満ちている。
紹興酒を飲みながらチキンライスを食べたいと思ったのだけど、ランチしか出していないようで残念。スパイシーな海老や、牡蠣の入ったお好み焼き、パラパラのシーフード炒飯がとても美味しかった。
いつも思うのだけど、僕の場合、旅行はあまり前持って綿密に計画するものではなくて、何か運命というか、友人なんかと話しているうちに急に、「あ、行ってみようか?」となるその瞬間が好きだ。
新年初の旅行は、九州だけど、今年はアジア旅行に行けるのだろうか?
物事は、きちんとイメージすれば現実になってくると言うので、今、僕の家のトイレには、イタリアの地図やフィレンツェの地図が張り巡らされている。
今年こそイタリアに行けるだろうか…。
★シンガポール・シーフード・リパブリックhttp://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=1210556861

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です