体温。

昔、家ではヨークシャーテリアを飼っていて、眠る時によく僕の身体にひっついて寝ていた。
その温かさはまるで湯たんぽのようで、犬も自然と僕の身体の体温を感じていたのかもしれない。
Kが東京にいる間、一緒のベッドで眠ったのだけど、Kがひっついて来るせいか、いつもより部屋の温度が高いようで、ブランケットを取って、オイルヒーターの温度もぐっと下げて、最後の方は暖房無しで寝ていた。
Kが帰ってしまって、また僕はひとりになり、気のせいかとても寒く感じるので、眠る時にオイルヒーターの温度を上げて、ブランケットをまた出してかけて寝た。
ひとりで感じる温度と、ふたりで感じる温度は、違うのかもしれない。
寝ている間中、僕に身体をひっつけて来て、足を僕の上に上げたり、肘で僕を攻撃したりする大型犬のようなKだけど、それでもそばにいてくれるだけで、温かい存在だったと今になって思い知る。
体温って、いいものだな。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です