あけまして ありがとう ございます

お節料理のコーナー

夕方からS太郎と妹的存在のGとGの恋人が家に遊びに来て、賑やかな元旦になった。
この日のために用意したお節料理に、イタリアンを取り混ぜてお酒を飲んだ。
Kは、ゲイの友達が集まるようなパーティーははじめてだったようで、はじめは緊張のためかほとんど口を開かなかったけど、次第に人に慣れて、楽しそうに笑っていた。
ソファの前のセンターテーブルでお節料理を食べて、その後テーブルで鴨鍋を食べたのだけど、みんな気を遣わずに楽しんでくれたようでとても楽しいパーティーになった(ゲイの友達のパーティーの場合、気を遣い過ぎる友達がいると、気の利くお手伝いさんのようになってしまいパーティーに来たのか、お手伝いさんに来たのかわからないようなことがある…)
家に親しい友人が来て、楽しい笑い声に囲まれて、幸福な新年を迎えることが出来たことに感謝です。
1月1日の献立。
黒豆
栗きんとん
数の子
トマト

エスカルゴ
たたきごぼう
鯛の昆布締め
八幡巻
昆布巻
白花豆
蓮根
スカンピのオーブン焼き
鴨鍋
うどん
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です