クリスマスを迎えるために。

15日辺りから、街でクリスマスのイルミネーションが始まった。1ヶ月以上もずっとクリスマス気分なんて、随分長い気もするけど…。
昔、家に遊びに来ていた女の子の友人Kaが、家に置いてあった二人のサンタクロースを、天井から吊り下げているモビールに勝手に吊り下げた。
それを手で動かすたびに、くるくると角度を変えて二人が色々な方向を向くので、思いがけずカワイイと言ってふたりで笑ったことを思い出した。
今年も二人のサンタクロースを出して来て、天井から吊るして回してみた。あの時と同じように、北欧の手縫いのどこかとぼけたサンタクロースたちは、くるくる回って部屋に温かさをもたらしてくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です