リンパマッサージ。

台北に行くと必ず行くのが、リンパマッサージ。『活泉』という店は、日本のスポーツ選手もお忍びで訪れる店。
僕はそこのオーナーと奥さんに仲良くしてもらっていて、専属で奥さんにマッサージをやってもらっている。
その奥さんは、マッサージ全般に研究熱心でいてその世界では著名な人、台湾中でマッサージを教えたりしている人。
顔から始まり、首、胸、腕、腹、腰、足…表面1時間、うつ伏せになってまた1時間。とても丁寧にアロマオイルを使ってリンパに刺激を与えてくれる。
はじめはとても痛く感じたのだけど、今は慣れたのか、シコリが減ったのか、所々違和感はあるものの、むしろ気持ちよさを感じる時もある。
リンパマッサージの後は、白湯を飲んで、その後ゆっくりしていると、何度かトイレに行きたくなる。身体の中が刺激を受けて、動いているような気がするから不思議だ。
そんなに簡単に、溜まった老廃物は体外には出ないと思うのだけど、排出物が多いような気がして、身体も軽く感じられる。
フライトまで時間があったので、最後にリンパマッサージをしてもらい、軽い足取りで松山空港に向かった。
★活泉 http://www.lifeenergy.tw/JP/Company.html
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です