一周年。

A5ザブトン

飲んだ後の『海鳴』のトンコツラーメン

大分に住む、28歳のKとつきあいだして、一年が経ったので、福岡(また!)で会うことに。
僕としては、福岡一のイタリアン、トラットリア・フィオーレの予約を済ませていたのだけど、Kは「お肉がいい!」と言うので、泣く泣く焼肉へ。(T ^ T)
牛の一頭買いを昔からしていて福岡の焼肉店では有名な『利花苑 大名本店』へ。
ビールのコマーシャルで知られるA5ザブトンは、『はねした』と言われ、脂肪が適度に入った肉。イチボ、カルビ、ハラミ、カイノミなど肉のオンパレード。
肉を焼きながらイキイキしている姿を見ていると、焼肉を食べている時が、Kにとっては一番幸せな時に違いないと思う。本当に単純だ。
僕は、「一年間僕とつきあって、Kはどうだった?」と聞いてみた。
Kは、「楽しかった。
Tさんにはたくさん与えてもらいました…でも、僕は、Tさんに何も与えていない気がして…」
(僕は内心、「大丈夫。若い生き血を一年間吸わせてもらったから…」と思ったけど言わずにいた。)
与えるでも、与えられでるもなく、お互いに思いやりがあったからこそ、なんとか一年間過ごすことが出来たのだと思う。
先のことはわからないけど、二人で焼肉屋で小さな乾杯をした。
★利花苑 大名本店http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000443/?lid=header_restaurant_detail_review_list
★海鳴 http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40020958/
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です