堂山の夜。

昔から堂山には飲みに行っていたけど、いつも同じ店(サルーテかBreastかMarketかSHIFT)しか行かないので、Aさんが他の店に連れて行ってくれた。大阪に行く人のために、簡単にお店の感想を書いておきます。
★Relax
元GOGOのIchiさんがやっている店。前はPump Upにいたけど、今はこの店にいる。Ichiさんに会うのは久しぶりだけど、相変わらずセクシーでかっこよかった。Ichiさんは僕に会うなり、「東京のお店のママさんですよね?」と言うので笑ってしまった。
大柄でムキムキな身体につい見惚れてしまうけど、Ichiさんと話していると、周りの人に対して気を遣うやさしい人なのだということがわかる。お母さんのことをとても大切にされている愛情深い人だ。
★Book Mark
店内は照明が暗く、JAZZが流れている。ちょっと2丁目のBridgeに雰囲気が似ている。ワインを飲んでいるお客さんも多く、お通しの種類も豊富でとても美味しい。オーナーは関西人らしいデカイ声で大きく笑うおじさん。店の外にいて恋人らしい30代後半くらいの子にやらせている。
綺麗なお店だし、ワインもお通しも美味しいけど、お店は器ではなく、人なのだと、改めて思ってしまった。
★Be Be Cafe
77歳になるマスターがやっているゲイバー。カラオケがあり、暗く昭和の雰囲気の漂う感じ。お通しを丁寧に作るマスターを見ているだけで、感慨深いものがある。その人に会うために行きたくなるようなお店。
★Market
東京でも行く人が多い店。店員さんがかわいくてみんな行きたがるみたいだけど、僕はこの店、なんだかつるんとしていてつまらないのでいつもすぐに出てしまう。
★SHIFT
マスターが少しやさぐれている感じのいい男。ワインがとても美味しい。チーズの盛り合わせなどのお通しも美味しい。いつ行っても居心地がいい店。
もし、大阪に住んでいたら、僕が飲みに行く店はおそらく、RelaxとSHIFTだと思う。(あとは怖いもの見たさで、時々サルーテに顔を出すくらいかな)
また行きたいな。堂山。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です