スター・トレック イントゥ・ダークネス

スター・トレックは、テレビで観たことがあるけど、実は前回の2009年の映画も見逃していた。
それでも、実際に今回の作品を観に行ったら、僕みたいな、スター・トレックに関してほとんど予備知識がない者でも、思いっきり楽しむことが出来た。
それは、スタッフに今までのスター・トレックマニアと、そうでない人たちが両方混在しているということと、監督のJ・Jエイブラムスの意図が、始めてスター・トレックに触れる人でも、きちんと楽しめるようにということだったようだ。
SFという形式ばかり先に立って取り上げられるけれども、もともとスター・トレックは、その時代に対して、常にある種のテーマやメッセージがきちんと込められていたし、今回もとてもハッキリとしたテーマがある。
人間の想像力とそれを創り上げる力に、改めて驚愕した。
そして、これだけ手に汗握り、観たあとにも爽快なエンタテインメントがあの値段で体験出来るなんて、映画館ってなんて有難いのだろう・・・と泣きたくなった。
海がめのように。
★スター・トレック イントゥ・ダークネス http://www.startrek-movie.jp/sp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です