I ♡ AVOCADO

アボカドは、世界一栄養価の高い果物でギネスブックに載っているそうだ。(先日ここでこき下ろしたキュウリの真逆ですね。きゅうりのバカ!)
アボカドの食べ方はきりがないのだけど僕がよくやるのは、
1.まっ二つに包丁を入れて種の周りをくるっと一周
2.両側を持ち捻りながらまっ二つに分けて、すぐにレモン汁をかける。
3.好きなトッピングを乗せてスプーンですくって食べる。
写真は、明太子の薄皮を取り、アボカドのくぼみに入れて、切ったみょうがを乗せて、ポン酢を少々かけたもの。
アボカドと明太子って、本当に合うと思うし、みょうがもなぜか合う。ちなみに、パスタもこの組み合わせは美味しいけど、その時はポン酢は使わない。
他には、納豆に醤油をたらしくぼみに入れて、鰹節を天盛りしても美味しいし、
アンチョビ2切れにケーパー少々、にんにく1/8をすって混ぜて入れオリーブ油をかけるのもうまい。
食に関してとても保守的なKに見せたら、「本当にそんな食べ方して美味しいんですか???」って返信が来た。(笑)
<アボカドの効能>
血液サラサラ
優れた整腸作用
体脂肪率も落とせる
お肌ツルツル
肝臓を守る
がん予防効果
動脈効果・高血圧予防
細胞を育てる・守る
カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です