今年いちばんの山。

今日は、2年がかりで進めて来た大きな仕事の撮影だった。
懸案事項が多く、その上、突発的なアクシデントも起こり、緊張のあまり、朝から何も喉を通らず、水分だけ飲んで本番を迎えた。
カメラマンは今日の撮影のために、日頃の金髪から、黒髪に染め直して臨んだ。スタッフみんなも、暑い中、シャツにジャケットやスーツを着て集まってくれた。
いざ、撮影が始まると、スムーズにことが運び、アッという間に撮影は終わった。
終わった途端、みんなの顔に笑顔が戻った。後輩のIも、嬉しさのあまり目を潤ませていた。僕も、極度の緊張から解放されて、お腹が急に空き、足がガクガクした。
外苑前まで戻り、久しぶりにマッサージをしてもらった。首も背中も腰も、どこもかしこも強張り、ガチガチになっていたようだ。
今年いちばんの山場を越えた夜、家でシェリー酒を飲みながら、自分のためにイタリアンを作り、ゆっくりと食事をした。
支えてくれた、沢山のスタッフに、感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です