『will you still love me tomorrow?』東京国際レズビアン&ゲイ映画祭3

Carol King 原作で様々な人がカバーしている曲、『will you still love me tomorrowhttp://www.youtube.com/watch?v=cnPlJxet_ac』このせつない曲が主題歌に使われた台湾映画を観た。
既婚者ゲイが、奥さんと子どももいる毎日の中で、男に出会い、生活が変わってゆくという話。
ゲイの世界を、本質的に描き出した素晴らしい作品。コミカルな演出でありながら、テーマ自体はとても重たいものだ。
ゲイであっても、やがて女性と結婚する人は、未だに世界中でものすごく多いと思う。でももし、こういう映画を観たら、色々なことを、考えさせられるだろうなあと思える。それはすなわち、世界にインパクトを与える作品ということだろう。
主人公も、奥さんも、妹も、義理の弟も、ゲイの友人たちも、とても絶妙なキャスティングで演技も素晴らしい。
こんな映画が公開される台湾は、やっぱりきっと、アジアで最初に同性婚が可決されるだろうなあと思う。
ちなみにこの主題歌、『will you still love me tomorrow』。僕は、このロバータ・フラックのバージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=2LqO19AxnF4が好きだ。せつなくて、何度聴いても胸が痛くなる。
『あなたは、明日もまだ、私を、愛してくれるだろうか…』
★will you still love me tomorrow?http://tokyo-lgff.org/2013/?p=893
明後日、11時からもう一回やりますよー
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です