林克彦 個展

僕は、多摩美術大学を出ているのだけど、一年後輩で、日本画を専攻した克彦の個展がはじまった。
彼の作品は、僕のホームバーであり、新宿3丁目にある『Tack’s Knothttp://www.asahi-net.or.jp/~km5t-ootk/tacsknot.html』で時々展示されていた。
基礎を学んだ者の持つ確かなデッサン力に改めて驚くとともに、和紙に金箔を張り、その上からボールペンで描く手法は、平面の作品に光という要素を取り込み、見る場所や角度によって、見事な立体感を浮かび上がらせている。
今回のテーマはなんなのか、定かではないが、最近の彼の、充実したプライベートが感じられる、幸福感で満ちあふれた作品群が展開されている。
小さなギャラリーは、2階にキッチンも内包しているので、原宿散策のついでにのんびり立ち寄ってもいいかもしれない。
『林克彦 個展 はじまり』
★会期:2013年6月19日(水)〜30日(日)(24日休廊)
★時間:13:00〜20:00(最終日は17:00まで)
★場所 : ギャラリーキッチン
東京都渋谷区神宮前2-19-2
tel: 03-6434-9223 
HP: http://gkit.in/
地図: http://bit.ly/121ke9M
カテゴリーart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です