リネンのシャツ。

リネンが好きだ。
パジャマも、
ベッド周りのシーツもデュベカバーも100%リネン。
これからどんなに時代が変わろうとも、
僕は、化繊よりも、リネンを身につけると思う。
この夏は、リネンのカラフルなシャツが流行のようだ。
(ちなみに、ショーツも、カラフルできれいな色の、
膝上スリムが流行らしい。昨年の真逆です)
カラフルなリネンのシャツも、いいなあと思うけど、
一番好きなのは、真っ白なリネンのシャツ。
僕の定番は、『マーガレットハウエル』のリネンのシャツ。
アイロンをびしっとかけても綺麗だし、
洗い立てのラフなリネンの肌触りも素晴らしい。
イタリアのルイジ・ボレッリのリネンのシャツは、
エレガントで美しいけど、
マーガレットハウエルのシャツは、どちらかというと、
『THE SHIRTS』といった感じ。
着る人の個性を、うまく引き立ててくれる気がする。
このシャツは、おそらく7年くらい着ていると思うのだけど、
リネンのシャツは着込んでいくと、どんどん肌触りが
身体に心地よくなって来る魅力があるし、
汗をかいても、すぐに乾いてくれるのもうれしい。
今年はリネンのシャツの値段も、
ぐっと求めやすくなっているので、
カラフルなリネンのシャツを、大人買いしたいくらいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です