レインボーレイングッズ。

ようやく雨が降りはじめて、紫陽花は、雨に濡れて喜んでいるように見える。
雨が降りそうか、降らなそうかわからない、今日のような日には、この折り畳み傘を持って歩く。
時々、地下鉄の出口でこの傘を広げる時に、声をかけられることがある。
「あら〜、綺麗な傘ね〜。どちらでお求めになられたの?」
「ニューヨークですけど、表参道のMOMAショップで売ってますよ」と答える。声をかける人は大抵、白髪を紫色に染めたようなお婆さんだ。
この傘が、いいなあと思うのは、気分が暗くなりがちな雨の日に、広げるだけで明るい気持ちにさせてくれるところ。そして、周りも、ギョッとして、振り返る人がいたりするところ。
こんなレインボーレイングッズって、ありがたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です