博多2日目。

ついにお揃いのシューズ。

この籠で飛行機に乗ることに。

茄子とタラバガニの煮物。

朝から、のんびりとホテルで過ごし、前に書いたお揃いのニューバランスを買いに行く。博多ならどの色も揃っている。Kは、やっぱり一番地味な色を選んでうれしそうにしている。
昼は、ホテルに入っている『chinahttp://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000203/』で飲茶を。グランドハイアットが出来た時に、このレストランが一番の話題だった。あっさりとした点心で、のんびりとした時間を過ごすことができる。因みに北京のグランドハイアットの『china』も、北京一という評価を貰った素晴らしいレストラン。
夜は、『まな板の上の旬 ぽぽぽんhttp://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40026106/』へ。旬の野菜を活かした、割烹料理。女性客に好まれるような、小品料理が次から次に運ばれる。
薬院を散歩がてら、北欧の雑貨を扱う『TRAMhttp://tram2002.com/』という店を覗き、世界中の籠という籠に目がない僕は、また籠を買ってしまった。
東京には、北欧雑貨を扱う『cinqhttp://www.cinq-design.com/』という素敵な店があるけど、この『TRAM』は、もっと広く、セレクトも素晴らしい。
今回は、車で遠出をすることもなく、週末をのんびりとホテルの周りで過ごしている。都市として、なんでも身近に揃っている博多は、暮らしてみるのもいいかもしれないと思う町だ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です