SOCIALIZER

前回2/15にもここに書いたけど、数人のオーガナイザーが友人たちに声をかけて、原宿の見晴らしのよいバーに集うというパーティーの二回目が開かれた。
今回も、100人を超す人が集まり、友達の友達などと、話が繋がり、偶然集まった者同士の緊張感も、緩やかにほどけていった。
僕たちは、入場料を払い、思い思いの酒を飲み、気楽に語らい、特に出し物などのない穏やかな時間を共有しながら楽しむのだけど、入場料や食事、飲み物、特性カクテルなどのプラスになった収益は、すべてアフリカのLGBT団体を支援するために募金される。
本当に、驚くことなのだけれども、アフリカのウガンダなどでは今も、同性愛者は死刑になるという。こういった世界の現実を知ることはとても大切なことだと思う。知ることによって、少しでも、何かできることに繋げていけるかもしれないから。
昔は主に新宿2丁目で、ゲイだけで集まっていたことが多かったように思うけど、今は新宿2丁目だけでなく、ゲイだけの縛りではなく、様々なLGBTや、その周りの人たちがこうして集い、自由に話すようになって来たことを、改めていいなぁ…と思える、穏やかな夜だった。
次回は7月にあるようなので、行きたい人は、声をかけてくださいね。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です