さよならを言う時はいつも。

Kとつきあい出して7カ月が経ったけど、未だに慣れないのは、別れる時かもしれない。
九州に住んでいるKとは、なかなか思うように会うことが出来ないから、会えた時はとてもうれしい。そしてその分、別れる時は、とてもせつなくなる。
日曜の夜に別れると、あまりにもせつなくてやりきれないので、最近は、月曜の朝一番で、寝ぼけ眼のKに別れを告げて、どさくさに紛れて帰るようにしている。
ところが今日は、Kもしっかりと起きてしまって、空港行きのバス停まで送ってくれた。
バスが出る時に見送られると、泣いてしまいそうだったから、バスに乗り込みながらKを帰らせて、出発する時に目で探したけど、Kの姿はどこにも見えなかった。
後で聞いたら、止まっているバスの影から僕を乗せたバスが行くのを、じっと見ていたらしい…(巨人の星みたい…)
でも、考えてみたら、僕たちのような遠距離恋愛だけでなく、世界中の恋人たちは、会って、別れて、を繰り返しているのだ。これに耐えられないのならば、一緒に暮らすしか道はない…
そんなことを考えながら、また次に会える日のことをメールでやり取りしながら帰って来た。
朝日がきれいで、ちょっと味方をしてくれているようだった。
★everytime we say goodbye http://www.youtube.com/watch?v=-bnKJjewcII
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です