カラフル ラン 東京

TOKYO RAINBOW WEEKの、『カラフル ラン東京』というイベントがあり、原宿界隈を為末 大さんと一緒に走った。
30人以上の参加者がいて、それぞれカラフルな格好で走ったのだけど、パレードのように、ハッキリとした主張を掲げることはないので、なんだろう?あの集団…と思われていたかもしれない。
それでも、レインボーカラーで楽しんで走るというイベントは、何だか新鮮に思えた。
パレードならば、警察や国や都が、相当うるさいのだけど、町を走るという行為は、誰に文句を言われることもなく自由だから。
為末さんは、やはりとても素敵な人だった。この会の趣旨に賛同し、参加してくれたようだ。
僕の、レインボー教団の教祖様のような写真が後輩たちによってFacebookでアップされているようだけど、後輩たちは会社の人とも沢山繋がっているらしいから、緩やかなアウティングになっているか、「あの人、ちょっと気狂いみたいな洋服の趣味なのね…」と思われているかだろう。
このイベントは、次回、『カラフル ラン小淵沢http://www.goodagingyells.net/event/run-kobuchizawa.html』ということで、6月8日に、小淵沢で10キロのコースを走るようだ。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です