幸福な週末。

昼寝をするK

嵐の前にふたりで散歩をして買ったパンジー

昨日は遅くまで飲んだので、朝ごはんは、新玉ねぎと牛肉の煮込み。カブの葉と油揚げの煮浸し。明太子。そして、にゅうめん。
にゅうめんは、飲み過ぎた翌日に食べることが多い温かい素麺だけど、Kは、美味しいと言って喜んで食べていた。
僕が洗濯をしながら、のんびりと洗い物をしている横で、Kは、携帯をいじってゲームをしている…と思っていたら、いつの間にか、ソファですやすや昼寝をし始めた。
家でご飯をふたりで食べて、恋人がソファで昼寝をしている。とぼけた寝顔を時々そっと覗いてみた。
そんななんでもないことが、今の僕には、この上なく幸福に感じられる。
★にゅうめん(二人分)
1.
出汁700mlに、薄口醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1/2、塩小さじ1/2強を入れて煮る。片栗粉小さじ1を同量の水でといて入れる。
2.
素麺1束を茹でて水ですすぎ、水を切りどんぶりに。
3.
温ためた煮汁を上からかけて、三つ葉と手毬ふ、湯葉などをのせて、あればゆずの皮かおろしたしようがを乗せる。
美味しいよ!
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です