アンティカ・オステリア・トト

前菜の盛り合わせ

ラグーのフェットチーネ

カツレツ

福岡2日目、昼はイタリアンにすることに。福岡には、ASOもカノビアーノもあるけど、東京で食べられる店に行ってもしょうがないので、大濠公園のそばにある「アンティカ・オステリア・トト http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40003488/」に。
こじんまりとした店内は、満席の中、テキパキとスタッフが動き回っている。入り口に回転木馬のようなおもちゃが回っていたり、棚の上に美しいグリーンを放つオリーブオイルの瓶などが見える。オーナーがお店を愛していると、その気持ちは、スタッフやお店の様々なものに現れるけど、このお店もそういう感じのお店。
料理は前菜から趣向が凝らしてある。パスタもホームメードではないが、生うにもラグーも美味しかった。メインのカツレツも、ベーシックだけど申し分ない。グラスワインも、美味しいものが揃えてある。
マダムと話したら、Danchuや専門料理などに載ったそうで、地方からの客も増えているという。福岡でイタリアンのランチをがっつり食べるなら、ここはオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です