F先輩。

速攻パスタ(ボンゴレ)

久しぶりに、入社以来仲良くしてもらっているゲイの先輩Fさんとランチに行った。
Fさんは、56歳くらいだけど、ほぼ毎日ジムに2時間は行っていて、巨乳かと思うほどの大胸筋。夏場は目のやり場に困るようなピチピチで胸の空いた服を着てくるから、社内では知らない人がいない有名人。久しぶりのランチは、やはり僕たちの色恋の話で盛り上がった。
ゲイの会社の先輩は、教師であり反面教師でもある存在。何を大切にして生きて、周りとどうやって関わるのか、つぶさに見えてくるから。
僕の会社には、クローゼットだけど、がむしゃらに働いて名声を勝ち得たクリエーターがいる。Fは、名声とは無縁の人生だったけど、今のFを見ていると幸せそうに見える。
昔は、名声や何かを勝ち得ることが、人生で成し遂げるべきことなのだと思っていた時もあるけど、今の僕は違う。
役職や、収入や、名誉や、所有物ではない。
毎日を、どんな風に周りの人とともに生きてきたのかということが、その人の人生なのだと思う。
仕事で遅く帰ったので、夜はパスタと昨日のチキンでした。
☆速攻パスタ(ボンゴレ)
スパゲティ80gを茹で始める。オリーブオイル大さじ2杯と潰したニンニク1粒を炒め、香りが出たら赤唐辛子1つとイタリアンパセリを2本、アサリ250gを投入。白ワイン大さじ3杯を入れ蓋をして貝の蓋が開いたら鍋の蓋を取り、スパゲティの茹で汁を大さじ3杯加える。標準の茹で時間より1分半前で上げたスパゲティをフライパンに加え、30秒くらい和えて味を馴染ませたら、皿に盛りオリーブオイルを二回りかけイタリアンパセリを散らす。(冷凍の砂抜きアサリを常備してあれば、夜遅く帰って来ても、あっと言う間に食べることが出来る)
カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です