美味しい酒。

今日は、一つの長いプロジェクトが終わり、無事に納品できたので、打ち上げで東銀座の「なぎの木 http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13139742/」へ。手頃な料金で、豆腐や酢もつ、鳥の刺身から、水炊きまでのコースが食べられる。
先日、僕が珍しく怒った若手の営業も来て、みんなの前で、僕に怒られた話をした。
「きつく怒られたけど、愛情を感じた最後の言葉は忘れられません」
長いプロジェクトの途中は、アイデアが決まらずに、眠れない夜もある。
思ったように、得意先にいい案が通らず、途方に暮れることもある。
でも、今回のように、結果的にはいい仕事になると、はじめの乾杯のビールの味は格別においしくて、この仕事をしていて本当に良かったと思える。
大変だった時期をそれぞれに思い出し、分かち合い、ともに美味しい酒を飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です