K がやって来た。

ラルドで覆った椎茸のトルティーノ

牡蠣と白菜のフェデリーニ

大分から、Kがやってきた。
K曰く、僕たちはどうやら10月からつきあいだしたみたい・・・。
九時に羽田に到着して、外苑前で会ったのは10時半頃。
寝ぼけた顔をしているのは、
朝まで新年会で飲んでいて一睡もしていないから。
そのままベッドに直行して、1時に叩き起こして(笑)、
「RISTORANTE HONDAhttp://ristorantehonda.jp」に。
このお店、出来た時は何度か通っていたのだけど、
ミシュランの一つ星を取ったら、予約が全く出来なくなってしまった。
今日は運良く当日でキャンセルが出たらしい。
料理はフレンチテイストが入っている、日本人的なイタリアン。
グラスワインも、美味しいものがそろっていて、
こじんまりとした席数でちょっと奥まった場所にあるのでデートにおすすめ。
僕たちは住んでいる所が東京と大分という距離があって、
なかなか頻繁に会うことも出来ないので、
会った時くらいデートらしいことでも…と予約をしたんだけど、
Kは、僕の顔をぼんやり眺めながら大きなあくびをして、
「食べながら寝ちゃったら、ごめんなさい」と言って笑った。
今、僕は家で、米をといだり、一通り夕食の準備をすませたところ。
Kはずっとソファで寝ている。
起きたら、当たり前のように「ご飯!」と言って、
食べた後はきっと、「飲みに行きたい!」と言うだろうな…。
なんか、大型犬みたい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です