サニツ浜

久しぶりのお休みだったので、今日は海と空を連れて近くのサニツ浜に行ってみた。

サニツ浜は与那覇湾の内海に面した浜だけど、外海へもつながっていて、今日はその外海につながる岬を探索した。

サニツ浜は湾に面しているため波がほとんどなく穏やかな湖のよう。遠浅なので下の土の色が透けて見えるため、宮古ブルーといった澄んだ青色の海ではない。

この岬をどれくらい歩いただろうか?7キロか8キロくらいあったんじゃないだろうか?突端に向かって歩いてぐるっと回って帰ってきたのだけど、本当にいつになったら帰ってこられるんだろうか?と暑い夏を思わせる気候の中歩き続けた。

海も空もはあはあ言っていたので途中で何度かお水を飲ませながら歩いた。

宮古島らしい原生林の残るワイルドな岬だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です