容器のこと。

容器のことはここにも何度も書いた。用を足したらゴミになってしまうだけなのにとっても高いのだ。

例えばドリンクの容器はプラスチックにすると容器1個19円、蓋が5.6円する。これにストローを入れたら30円近くなってしまう。すぐにゴミになってしまうのに高いものだと思う。

コンビニやスーパーでビニール袋でお金をとるようになったのは、はじまった当初高いなあ・・・と思ったものだけど、今思えば当たり前のことだ。なぜもっと早くやらなかったのだろう。

今は人間の作ったビニールやプラスチックが海や山を汚染し続け、マイクロプラスチックとなって動物たちが食べてしまい、やがて我々の身体の中にも入ってきている時代。

いつか本当に環境にいい容器やビニール袋ができたらいいのになあと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です