試食を繰り返す日々

メニューはだいたい決まってきた。

◯肉団子のペンネ
◯ケイジャンチキン
◯パクチーキーマカレー
◯今日のお弁当(豚丼・焼鳥丼・鯖の蒲焼丼)

それぞれに苦労はあったけど、肉団子のペンネは、ショートパスタの中から試行錯誤を重ねてペンネに決めた。ロングパスタのように伸びることはないし茹でた後にお弁当に入れる前に工夫すれば美味しく食べることができることがわかった。

ケイジャンチキンは一番最初から決まっていたメニューだけど、温め直しにどうするか・・・

パクチーカレーは保存もきくしおいしいけど、温め直すときにスパイスとパクチーを足して香りを補おうとか。

一番悩んだのは今日のお弁当のメニュー。
豚丼は日本中に色々な豚丼があるけど、帯広の豚丼は僕にはあまりにも甘いし、他に豚丼を探っても甘辛い豚丼がほとんど。

結局色々試作した末に、「スタミナ丼」のレシピを取り入れて、尚且つ甘さを控えたら自分が食べてもおいしいと思えるものになった。

人の好みに合わせるのではなく、自分たちがおいしいと思うものを提供したいと今は思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です