太陽がいると眠れない。

猫の太陽は寒がりで、寝る時はいつも僕たちの身体にピッタリとくっついてくる。

太陽がそばにいてもKは寝つきもいいし熟睡するのだけど、僕はどうしても気になって夜中に目覚めてしまう。

眠る場所が僕が両手をまっすぐに下に下ろして寝た場合、肩の下の二の腕の上にしっかりと体を乗せてくるのだ。

初めは軽いし可愛いものだと思っても、寝ているうちにその重さがどんどん重く感じられて完全に眠れなくなってしまう。

そうかといって左腕を上にあげたり横に伸ばしたり色々してみるだけど、今度はその不自然な腕が気になって眠れない。

眠れないからトイレに立って水を飲んでもう一度ベッドに入ろうとすると、太陽は起きて座っている僕が帰ってきてnえむる1を決めるのを待っているのだ。

そうしてまた自分は当たり前のように僕の肩に体を持たせかけてくる・・・

朝起きてまた太陽のせいで眠れなかったとKに話すと、「どければいいじゃん!」と言われてしまうのだけど、なんだかせっかく寝ついた太陽を起こして動かすのもかわいそうに思えてしまうのだ・・・困ったな。

カテゴリーcat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です