ワンちゃん連れの飛行機搭乗に関して。

1月2日の羽田空港でのJAl旅客機と海保の飛行機の衝突事故は本当にびっくりした。

JALに乗っていたすべての乗客が全員無事に脱出できたことは本当に奇跡のようなことなのだと思う。

そんな中、2頭の動物(猫と犬?)は規則通りに貨物室に荷物として預けられていたため救出されることは叶わなかった。

この事故に関して様々な芸能人やインフルエンサーが意見をSNS上にあげて炎上している。

日系エアラインがなぜ世界の先進国に遅れてペットの同乗を許可しないのかは明確な理由が書かれていないようだけど、おそらくモンスターカスタマー(カスタマーハラスメント)対策なのではないかということだった。

飛行機への動物の同乗に反対する意見をいくつか読んだけど、どれも納得のいくものではなかった。それらに共通しているのは、動物は人間よりも劣った生き物であるという考えのような気がする。

いつかこの国でも、犬や猫なども家族として飛行機で同乗できるようになる日が来ることを願っている。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です