急にお客さんがやってきた。

お昼ご飯を食べた後にKとのんびりソファでくつろいでいたところ、メールが入った。

お客さんから予約が入ったという通知。

よくよく見ると、なんと、今日からチェックインのお客さんだった。

大晦日から正月にかけてお客さんが両室予約が入っていたのだけど、2週間前くらいに突然キャンセルされてしまい、その後は一室を閉めていた。

「もう正月はのんびり過ごそうね…」そう言って家族だけで過ごす正月のつもりでいたのだ。

でもこれからお客さんが来るのであれば、急いで部屋を掃除してシーツを敷いたりセッティングしなければならない。

おせち料理の最後の追い込みをするつもりが、急きょ予定が変更になってしまった。

結局紅白歌合戦を見ながら最後のおせち料理を作り、鴨ロースを作りだし巻き卵を巻いて年越し蕎麦を食べる。

久しぶりに食べる日本そばのなんと美味しいことか。

おせちも無事に終わり今年も一年家族が健康で過ごせたことにふたりで感謝したのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です