幽霊

先日シンガポールから友人のゲイカップルが宮古島に遊びに来ていたのだけど、晩ご飯の時に急に彼らが聞くのだ。

「ただし、今までに幽霊見たことある?幽霊を信じる?」と。

「見たことないけど、幽霊は普通にいると思う」

そうして彼らは幽霊を見た日のことを話し始めた。

場所は彼らのセカンドハウスがあるペナンのゲイバーで僕とKも遊びに行ったことのあるお洒落なお店。

そこでふたりで飲んでいた彼らは、友人たちと話していた時に急に外から中国の着物を着た年配の男が入って来たという。

その年配の男は脚が見えなくて、すごい速さで様々な客の前や後ろに飛ぶように動いてはあっという間に店の外に消えていったそうだ。

ふたりは同時に見ていたのでお互いが見たことを確認し、念のため店のオーナーにも聞いたところオーナーもその幽霊のことは知っていた。

でも不思議と怖いとか嫌な感じはなく、その場所を楽しんでいるような感じだったとのこと。

普段幽霊のことなんて全く話さない2人が真剣に話すので、きっと幽霊はいるのだと思う。

僕もそんな幽霊なら見てみたいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です