きのう何食べた?season2

ゲイのテレビドラマ「きのう何食べた?season2」を、週に一度晩ごはんの後にKと一緒に見るのをとても楽しみにしている。

今日はとても残念なことに最終回を見たのだけど、胸の奥が痛くなってまたしても泣いてしまった。

このドラマを見ながら泣いてしまったことは何度かあって、僕たちゲイカップルの日常がとてもうまく表現されていると感心させられる。

史朗さんのお母さんが恋人の賢ニを正月に招いた後に、疲れるからもう会いたくないと言い出した時。

史朗さんの昔の恋人が史朗さんに酷い扱いをしていた時。

そして今回、史朗さんが遺産を賢ニに遺したいと言い出して、「賢ニがいつか誰か他の人を好きになったとしてもちゃんと遺産が賢ニに遺るように…」と心の中でつぶやいた時。

自分たちの日常と鮮やかに被り、胸が痛くなった。

西嶋さんの演技が素晴らしいので毎回泣かされるのもあるのだと思う。

いつかまたseason3が始まる日を今から心待ちにしている。

“きのう何食べた?season2” への2件の返信

  1. 僕も毎回、「何食べた?」を楽しみに見ています。
    ゲンジさん役の内野聖陽さんの演技に感心したりしています。泣いたりしたこともありますが、笑い転げることがほとんどです。
    仲間が同じドラマを見ているのは、本当に心強いですね。
    友達ともやり取りしましたが、ゲイカップルの話なのに、全くエロチックなことがないのも不思議です。

    1. 何首烏さん。

      何首烏さんもご覧になっていたんですね。
      僕は西嶋さんの演技が好きで毎回泣かされてしまいます。

      内野さん演じる賢ニはかなりステレオタイプの「オカマ」的な演技なので、見ながらKと2人で「そこまでクネクネしなくてもいいんじゃない?」などと言っては笑っています。

      いずれにしても脇役も含めてとてもいい配役だと思います。

      エロ描写に関しては、男女の夫婦ものでもエロ描写がないドラマが多いので、僕はなんとも思いませんでしたが、何首烏さんは気になっていらっしゃったのですね。

      あの2人のエロ描写は深夜枠にしてもちょっと怖いかもしれませんね…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です