3個目のシュトーレン

「宮古島では美味しいシュトーレンが買えない」というようなことを先日ここに書いたのだけど、そもそもシュトーレンなんて町中で見かけることもないと思っていた。

それが、今日サンエーという沖縄一のスーパーに行ったら、普通にシュトーレンが売っていて驚いたのだ。

切ってみると意外とちゃんとしたシュトーレンで、今年食べた3本の中では2番目に美味しかった。

こちらで食べるシュトーレンはどれもとても小さいサイズなので、3回くらいで食べてしまうのが困るところ。

クリスマス前にもう1本どこかでシュトーレンを買いたいところ。

カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です