クーパーズタウンからの写真

ニューヨークの郊外に住んでいる友人カップルが先日宮古島に遊びに来てくれていたが、その後東京で数日過ごしたのち、無事に帰国した。

その友人たちから今のニューヨーク郊外の写真が送られてきた。

雪の降りしきるクーパーズタウンのお庭。とても綺麗だけど、今の宮古島からは考えられない寒さだろう。

彼らの家に遊びに行った時は6月末で美しい初夏の緑に満ちていた。

庭には小さな野うさぎがいて、「かわいい」と言うと、「全然かわいくない」と彼らは言った。

「庭や畑の植物や作物を全部食べてしまうんです」

広大な敷地には庭や畑を獣から守るために柵を作っていたけど、どうしても隙間から入ってきてしまうみたい。

彼らの暮らしに僕たちは憧れてこの宮古島に移り住んだのだった。

いつか行ってみたいな。雪のクーパーズタウンへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です