皆愛屋

皆愛屋という「宮古そば」のお店があるのはずっと前から知っていた。

来間島に行く途中に必ず目にするお店は、昔は掘建小屋のような屋外だったのだけど、最近リフォームして屋内になり窓もついていたのできっと儲かっているんだろうな?と思っていた。

いつも行こうと思いながら行けなかったのは、このお店、土日がお休みなのだ。

今日、お昼を外食出来そうな時間に外にいたので、意を決して皆愛屋へ。

ゆし豆腐が身体の奥に染み渡るようなとても美味しいやさしい味わいのおそばだった。

そば自体もスープとの一体感があってとても美味しかった。

また二日酔いの時なんかに行きたいな。皆愛屋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です